イケてるウェブサイト&WEBデザイン


稲永です。今回ブログ担当します!
7月7日の授業が大雨で休講になってしまったため、今回1時間拡大スペシャルのゼミでした!
朝早いのになおこさんが2限目から来てくれました〜
最初の1時間は前回各班つくったペルソナのストーリーボードとその際使用したスマホもしくはPCの画面構成を復習も兼ねて発表しました!

◎はせべんチーム

◎古代人チーム

◎さちこチーム

◎だいすけチーム


個性豊かな4人のペルソナが出ていましたが、ここでふたりに絞ることに…
結果、紅一点の"さちこママ"と、はせべんとだいすけのいいところをとった古代人ベースの"古代人"に決定しました!
 この時間は以上でお昼休憩へ
次の時間は、前々から出されていた課題の発表です。
課題は「自分がイケていると思うWEBサイトとロゴを1つ選び、5分間プレゼン」という内容でした!




みんなの発表が終わった後は、なおこさんからサイトの知識や注意点など教わりました。



・ウェブサイトの画面は様々な機器で表示されるから、サイト作る時の大きさを気をつけること

・モバイル専用サイトとレスポンシブの違いについて

・Chrome ➡︎ 気になったサイトを検索 ➡︎ 右クリック"検証" でそのサイトのコードを自由にいじることが可能だと知りました!

画面をきれいに見せるグリットシステムやWebの色見本など、ほかにも多くのことを教えてもらいました!

教室がはじめてなおこさんに会った教室だったので、懐かしかったです。
次は安東くんお願いします。