ディスカッションとアンケート作り

かんたくん御指名ありがとうございます。しょうです!
今回の内容は
①歓迎会の感想。
②前回のフィールドワークで得たビジネス情報、ユーザー情報をまとめる。
③googleフォームでアンケート作成。

まずはみんなが話しやすい雰囲気を作るために先日行われた中島研究室歓迎会の感想をそれぞれ話し合いました。
かんたときよぴーの恋愛事情や、美味すぎた原先輩の料理、親方のスクープ写真が出てくるなど、この日一番の盛り上がりでした。授業での自己紹介とは、また違った角度から皆さんの一面を知れたので、あの様な場はとても大切だと思いました。
 
 
 

さてさて、ここからが本題です。前回行ったフィールドワークの報告会。まずは児童文化科学館とKIGSのターゲット、課題、アピールポイントを発表し、付箋に書き模造紙に貼り付けていくという作業。しかしここで意外と聞き逃していた意見が出てきたりと、ボイスレコーダーの重要性に気づかされました。
 


隣に座っていた親方が何やら描いていたので、覗いてみると…プロダクトデザインの復習‼︎Σ( ̄[] ̄;)親方はとても勉強熱心な様です。
 

情報をまとめ終わると続いてアンケートを作成することに。必要な情報の取捨選択や飽きられないアンケート作りの難しさに、ああでもないこうでもないと行ったり来たりでした。
 

授業終わりに最近髭が濃ゆくなりどんどんダンディになってきてる我らが中島先生から「宿題の感想書くのが遅すぎる!」と指摘を受けた僕達は我先にと言わんばかりに感想を#randomに投稿。
 

回を重ねるごとにゼミメンバーが一つのチームとして良い方向に向かっていってる気がします。これからも僕達らしく楽しくワイワイ頑張りましょう!

次回予告!
きよぴーの焼肉ブログ!