かがたまプロジェクトを通して学んだこと



最終発表が終わり、緊張の糸が切れてしまったのか家に帰るとすぐに寝ていました。
稲永です。

今回かがたまプロジェクトを通して学んだことというか気づいたことは、チームで作ることの難しいけれど、楽しいということでした。
わたしはずっとコミュニケーションが苦手でした。メールやSNSなどのメッセージを送ることが苦手で送信ボタンを押すのに数秒かかります。なのでチームでつくるのがとても不安でした。
けれど一度送信するとかならずアドバイスが返ってきて、またチームで確認し合ってウェブデザインを完成させていくうちに楽しくなりました。

先生方のアドバイスとチームメンバーの励ましもあり、無事に発表することができました。
ありがとうございます!