新チーム役割決め & サイトマップ作成 (+ Prott練習)


今回のブログは安東が担当します。












今回は 新たに決まったAチーム(古代人)とBチーム(さちこ)に分かれて活動を行いました。

まずは、各チーム内でそれぞれ役割("リーダー"、"ロゴ"、"Webデザイン"、"ペルソナ,シナリオ"、"サイトマップ,ワイヤーフレーム")を決め、その後、各チームで既存のサイトの構造を調べ、それを参考に、"かがたまサイト"のサイトマップを作成しました。













































ユーザーが見やすいサイトを作るために、階層をあまり増やさないよう心がけながら作成しました。

また、サイトのプロトタイプを素早く作成できる"Prott"というアプリを使う練習も行いました。

Prottを使うのは初めてだったので、紙に書いたスケッチから すごく簡単にプロトタイプができ驚きました。
これから このProttを使いこなし、活用していきたいです!

次回は、8月18日にオンラインで各チームの「第一回成果発表」が行われるので、今回決まった自分の役割に責任を持ち 引き続き制作を進めていきたいです。

みなさん これからも頑張りましょうー!!